So-net無料ブログ作成

東北地方太平洋沖地震_募金受付け情報 [お知らせ]

水も食料も燃料もまだ…という悲惨な地域がある、という報道に何も出来ず
なんとも歯がゆい思いがします。

妊婦さんも心配です。病気を抱えている人も心配です。
家族を捜し続けている人もいます。
福島原発についても怖いです。
[ふくろ][ふくろ][ふくろ]
飲み水,食べ物はもちろんなのですが、仮設トイレも必要だそうです。
震災の時にあまり報道されませんが、生理用品やおむつも大変不足しているそうです。
メーカーの方、お願い出来ないだろうか…と思うのですが。。。


[ペン][ペン][ペン][ペン][ペン]
被災地への募金受付が始まりました。
お金を出せばいいってもんじゃないとは思うけど、国の補償だけでは完全には
まかないきれないと思うから。。。

↓下のバナーは↓募金が出来るサイトをまとめて掲載しているサイト
「募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震」へリンクします。

太平洋沖地震募金468_60.gif

募金をしようかな…と考えている方がいらっしゃったら、参考になるかと思い、
載せました。

[ペン]現在、募金受付を行っている団体や個人がたくさんありますが、
中にはウソの募金受付(詐欺)がありますので、十分に確認の上、善意を無駄にしないようにお気をつけ下さい!



[電車][電車][電車]
ところで、JR常磐線の線路の状態についてTwitterに書かれてありました。
陥没が起こったり、陸橋がゆがんだりしているそうです。
電車が走れるようになるには相当日数がかかりそうですね。。。
[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]
茨城県北は宮城県や岩手県ほどひどくはないものの、道路陥没により
孤立状態の地域があったり、物資が届かないということも多く、
大変困った状況のようです。
なんとか早い支援を願います。。。



◇◇◇当ブログにお越し下さる皆さまへ◇◇◇
地震後の皆さまからのコメント、大変感謝いたしております。
すぐ近くの市町村でライフラインの復旧が遅いということがありながら、
私の住む地域はほとんど困ることがありませんでした。
もちろん怪我も病気もありません。
大変ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

nyankono_higeをフォローしましょう
フォローして下さい。





nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 8

Ginger

クローヴ様、大変な中、迷い猫メメちゃん(仮称)までフォローいただき、本当にありがとうございます!!!
互いに、そして広く「Never give up!」で参りましょう。その力、きっとあるはずです!!
by Ginger (2011-03-15 17:27) 

つなみ

よかった、落ち着いていますネ^^また来ます。
by つなみ (2011-03-16 15:13) 

ふじくろ

ライフラインが崩壊していなくてよかったですね。
本日フォローいたしました。
よろしくお願いします。(^^)
by ふじくろ (2011-03-16 16:12) 

mame

そちらは落ち着いているとのこと、本当に良かったです。
物資の輸送はもっと早くできないものですかね?
支援は長丁場だと思います。
息切れしないようにみんなで支え合いたいですね。

by mame (2011-03-16 20:09) 

JUNJUN

各地に、大変な思いをしているところがあるんですね。
早くいつもどおりの日常がもどってほしいと、願うばかりです☆
by JUNJUN (2011-03-16 20:37) 

リンさん

募金の情報ありがとうございます。
NHKで募金しようと思います。
茨城は、計画停電からも外れ、恵まれたほうですよね。
ガソリンも、ようやく入れることが出来ました。
by リンさん (2011-03-17 15:23) 

クローヴ

◇◆◇◆ロクさん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆Gingerさん
メメちゃんの件、ツイッターも利用してみました。
またつぶやいてみますね(^^)

◇◆◇◆☆ベル☆さん
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ぷるたぶさん
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2011-03-18 23:27) 

クローヴ

◇◆◇◆つなみさん
今頃になってしまいましたが…
コメントをありがとうございます♪

◇◆◇◆ふじくろさん
今頃になってしまいましたが…
コメントをありがとうございます♪

◇◆◇◆mameさん
今頃になってしまいましたが…
コメントをありがとうございます♪

◇◆◇◆JUNJUNさん
今頃になってしまいましたが…
コメントをありがとうございます♪

◇◆◇◆ほりけんさん
今頃になってしまいましたが…
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆ヒロトロさん
今頃になってしまいましたが…
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆リンさんさん
今頃になってしまいましたが…
コメントをありがとうございます♪

◇◆◇◆ひろりさん
今頃になってしまいましたが…
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆みちるさん
今頃になってしまいましたが…
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆マユリィさん
今頃になってしまいましたが…
nice!をありがとうございます。

◇◆◇◆マンチ軍団さん
今頃になってしまいましたが…
nice!をありがとうございます。

by クローヴ (2011-07-23 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。