So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャック・オ・ランタン☆ [木の実を使ったデコ]

10月31日はハロウィンですね。
だからといって、特に何かするわけではないのですが(笑)、
おばけカボチャのグッズがそこら中に出回っていると、何か作りたくなって
きます。
今年は100均ショップで小物入れ(?)を買い、その中に、大きめの松ぼっくり+カットした松ぼっくりの2段重ねにして固定、上の見える部分にヒノキの実やタマラックコーンなどを飾り付けました。

ハロウィンデコ2011_1.jpg
店頭にある時から、すでに割れてしまっているのが多かったので、無傷のものを選んだつもりだったのに、蓋の一部が割れていた。そのためリボンで隠してあります(^^;


おばけカボチャ
英名:Jack-o'-lantern


ハロウィンデコ2011_2.jpg
後ろ側です。



とりあえず、かぼちゃプリンは食べておこう♪
ハロウィンでなくても、いつでも食べてますけどね〜(笑)。




拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村




nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

JUNJUN

かわいくておしゃれですね♪
中に入っているのは、松ぼっくりなどでしょうか?
チョコレートやキャンディーを入れても、いけるのではないかと思いました☆
by JUNJUN (2011-10-16 21:59) 

orange

ちょっとビターな香りをさせて、
キッチンカウンターの上に…なんて想像してしまいました。
by orange (2011-10-16 22:30) 

atori

こういうデコレーションを飾るだけ
季節を感じられていいですね♪
とってもかわいいです(^^)
by atori (2011-10-17 09:04) 

ひろり

素敵ですね~♪
おいしそうに見えるのは秋だからでしょうか???

by ひろり (2011-10-17 19:23) 

キキ

可愛いですね。
蓋のりぼんも怪我の功名?
素敵です。
by キキ (2011-10-18 07:32) 

morichan

うわっ! ステキです。
100円ショップ、侮れないですねー。

by morichan (2011-10-20 17:15) 

ameya

かわいいジャック・オ・ランタンできましたね。
雰囲気ありますね。いいなあ(^_^)
by ameya (2011-10-21 10:05) 

ふじくろ

地元の100均ショップでは入り口を入るとすぐのところにハロウィーングッズがたくさん置いてありました。
なかなか賑やかです。(^^)
by ふじくろ (2011-10-21 21:23) 

ミケシマ

かわいい!
100均のかぼちゃとは思えないですね^^
飾っておいたら楽しくなりそうですね♪
by ミケシマ (2011-10-22 23:58) 

mame

ハロウィンは思えばスヌーピーを読んでから記憶に焼き付いた気がします。
やはり10月はかぼちゃですよね。
私もかぼプリ大好きです。今年はまだ食べてないから食べないとv
by mame (2011-10-23 20:43) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
私もプリンを食べよう!
可愛いおばけかぼちゃ♪
by つなみ (2011-10-24 11:20) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)また来ちゃいました(*´∇`*)
by つなみ (2011-10-28 05:51) 

マユリィ

ご無沙汰しています・・・。
ハロウィン手作りグッズ、かわいいですね~。(^◇^)
ほんとに、とくに、何をするってことはないけど、
カボチャプリンとか、食べたくなりますね~♪
by マユリィ (2011-11-05 18:15) 

つなみ

あっ、コメント欄開いてた~。
にぃたん、良かったですネ("⌒∇⌒")
ほっとしました。
by つなみ (2011-11-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。