So-net無料ブログ作成
検索選択

デミタスカップをデコレーション♪ [木の実を使ったデコ]

もう終わってしまいましたが、3月14日ホワイトデーでしたね。
男性の皆さん、バレンタインデーのお返しはしましたでしょうか?

デミタスカップをデコ_1.jpg

一応、14日に合わせて、ホワイトデーのプレゼント用にトロッケンで作って
みました[ひらめき]が、いかがでしょうか?
もちろんこれは自分用ですけど(笑)。

使用する器を購入する時間がないので、何か使えるものはないかな〜?と
家の中を探して[目]みたところ、ダイニングの食器飾り棚の隅にひっそりと
置いてある、私が子供の頃に、母がデパートの陶器市みたいな催事場で購入
したデミタスカップ&ソーサー[喫茶店]を見つけました。
高級ブランドものでもアンティークでもありません。


デミタスカップをデコ_2.jpg
ソーサーにもカップと同じ絵が入っています。


かれこれ30年以上前ですから、ある意味アンティークか?(笑)。
母は当時、「かわいいでしょ?すごく安かったんだよ♪」とたいそう気に入って
いましたが、全然使うこともないし、飾り棚にあるとはいえ目立たないので、
この機会に新たに トロッケンゲシュテック作品 として再生[ぴかぴか(新しい)]することにしま
した。


デミタスカップをデコ_3.jpg


ところで、「これ使わせてもらいたいんだけど…」と母に話したところ、
当時、気に入ってたことなど全く憶えていませんでした(^^;
信じられん。。。



hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 17

リンさん

可愛い。
ホワイトデーにこんなのもらったら、すごく嬉しいですよね。
by リンさん (2012-03-17 22:49) 

takko

30年前(@_@;)  
私的には完璧にアンティークです!(笑い)
エエ器ですやん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
どうか大事になさってください! 鑑定団かっ!
いやマジ素敵ですよ(ー_ー)!! 
by takko (2012-03-17 23:03) 

キキ

お気に入りだったものを覚えて無い事は多々ありますよね。
友人からもらった物で大切にしていたら送り主が覚えて無かったりもあり ^.^;
それにしても素敵な作品ですね~。
by キキ (2012-03-18 10:04) 

hi−ragi

お母さまお忘れになってしまったのですね…(^^ゞ
by hi−ragi (2012-03-18 11:37) 

mame

カップを使うのは良いアイデアですね〜。
なんかウィンナコーヒーとか合いそうなカップですけどビクトリアンて書いてあるからイギリス製?
by mame (2012-03-18 22:09) 

のらん

かわいいアレンジになりましたね~♪
まぁ、30年も前のお気に入りなら、お母さま、覚えていらっしゃらなくても仕方ない、か。。。^^;
by のらん (2012-03-20 16:37) 

JUNJUN

これはステキ☆
ホワイトデーにぴったりですね。
by JUNJUN (2012-03-20 21:57) 

Ja-Kou66

かわいいですね、こういうアレンジもあるのですね〜
当初は(?)お気に入りだった
カップ&ソーサーも、30年の時を経て活躍できましたね^^
by Ja-Kou66 (2012-03-20 23:30) 

ミケシマ

眠っていたカップが見事に再生しましたね!!
カップのデザインとアレンジされたトロッケンがすごくマッチしています。
全体的にアンティークな感じにまとまっていてとても素敵です♪
by ミケシマ (2012-03-21 14:32) 

morichan

うわうわ! 美味しそう!!
こんな素敵な物をいただいたら、
幸せな気分で一杯になります。
by morichan (2012-03-22 02:04) 

マユリィ

思い出のカップ&ソーサーに、
きれいにデコレーションして、素敵ですね!
とても、かわいいです。(^^)
by マユリィ (2012-03-22 18:26) 

hi−ragi

感謝のカード発行しましたので、お時間ある時にお越しください。
キリプレのくす玉の好みもお聞かせいただければお作りしますよ~(*^_^*)
by hi−ragi (2012-03-23 09:17) 

ameya

わー、かわいいですね。
思い出のものもこんな風に復活させてあげることもできるんですね(^_^)
by ameya (2012-03-24 07:13) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、nice!を頂きまして
ありがとうございました<(_ _)>

by クローヴ (2012-03-26 19:49) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
たくさんのコメントを頂きまして感謝!です。
ありがとうございます<(_ _)>

実のところ、最初は、完成したものとは違うものを
作るつもりでした。
考えていたものよりちょっと大きくなってしまった
ので(^^; 急遽、器に盛ることにしたのですが、
偶然にもカップに描かれている色味が、木の実と
同系色だったので驚きました。

ずっと忘れられていたカップだったので、カップが
おいでおいで していたのかもしれません。
ほんとに安物だけど、子供の頃、好きだったカップ
なので、出来上がってなんだか嬉しいです。

母もかなり気に入ってたみたいなんですけどね。。。
歳をとるとは忘れていくことなんでしょうか(笑)
うーむ。

◇◆◇◆hi-ragiさん
お知らせ&カード頂きまして、ありがとうござい
ましたm(_ _)m
くす玉も頂けるんですか?!
後日メールさせて頂きますので、よろしくお願い
いたします。

by クローヴ (2012-03-26 20:00) 

つなみ

きゃあ(o⌒∇⌒o)きゃあ可愛い!
ママ様、お忘れだったのネ("⌒∇⌒;)
by つなみ (2012-03-30 14:53) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
いつも当ブログにお越し頂き、また、nice!&コメントを
頂きまして感謝いたします<(_ _)>

by クローヴ (2012-04-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。