So-net無料ブログ作成

シャンプー♪コーマリカ [No Animal Testingな化粧品]

夏から秋へ。。。
なかなか涼しくなりませんでしたけど、8月終わり頃から、肌は確実に乾燥気味に
なってきていました(>_<)
強い日差しにさらされて、肌も髪も疲れているかもしれませんね[バッド(下向き矢印)]

この時期、美容院で、スカルプケアをすすめられたりしませんか?
美容院でのヘッドスパは本当に気持ちがよくて、頭だけでなく、全身スッキリ[グッド(上向き矢印)]としますよね。

ただ、私の場合、常に頭皮が乾燥しやすいのです。

まだ5歳位の頃、健康診断で、どうやらよく聞こえてないようだと言われ
耳鼻科へ行くと、[耳]耳の中の乾燥がひどくて、耳垢がへばりついているのが
原因ということがありました。
耳鼻科で、[耳]耳の内壁(?)についたカサッカサな耳垢をこすりとるのが痛いの
なんのって!!!
あれは忘れられません。

(最近になって、あれはオリーブオイル等を使えばいいらしいと聞きましたが…。
私が子供の頃は、オリーブオイルなんざ〜一般家庭になかったもん(^^;

あれ?だいぶ脱線しましたが。。。
要するに筋金入りの乾燥肌なのです(笑)

頭皮の乾燥も、ずっと なぜ?と思ってたのですが、シャンプー剤がマイルドな
タイプでも、私にとっては脱脂力が強いようで、
髪を洗うたびに頭皮が乾燥するようだとわかってきました。
シャンプーをちゃんと選ばなきゃ…と思っていましたが、なかなか気に入った
ものに出会えませんでした。


生活の木_シャンプーコーマリカ.jpg


そんな中、去年、いろいろなノンシリコンシャンプーを物色していた時に
見つけたのが、
生活の木アーユルヴェーダ
「スカルプケア モイスチャーシャンプー・コーマリカ」です。

コーマリカはスリランカでアロエの意味だそうです。
(スリランカはアーユルヴェーダの本場なのですね♪)

これは大正解でした! 頭皮が乾燥しない[ぴかぴか(新しい)]
猫っ毛で絡みやすかった髪の毛も絡まなくなり、状態も上々です[グッド(上向き矢印)]

頭皮が乾燥する方はぜひぜひお試しを。
おススメです(^^)/




そして、シャンプーボトル裏面を見ると。。。
生活の木_NoAnimalTesting.JPG
“生活の木”オリジナルの「NO ANIMAL TESTING」のマークが
表示されています。






タンタン_10.JPG






nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:美容

nice! 36

コメント 15

hi−ragi

乾燥って耳の中も??そうだったのか…
自分なんて顔も頭皮も耳の中も常に白い物が…
今、色々試して少し良くなってますが、黒や濃い色の服は着れません~
by hi−ragi (2012-10-08 16:59) 

manekiuri

大変ご無沙汰いたしております~^^;
2013年版カレンダーモデルのお願いにきました。
http://manekiuri.blog.so-net.ne.jp/2012-09-24
なかなかブログ巡りができず、期限が迫っておりますが
どうかご協力よろしくお願いいたします。^^
by manekiuri (2012-10-09 19:42) 

hi−ragi

メールを送りましたのでご確認下さい。
返信をお待ちしております。(^_^)
by hi−ragi (2012-10-09 23:32) 

Ja-Kou66

以前記事にしたことがあるのですが
市販の安価なシャンプーには
食器洗剤並みの洗浄力のものもあるみたいですね(X_X)
わたしも一応、ノンシリコンシャンプーを使っています。
思ったほどパサ付かなかったので、逆に怪しい…?
これ、動物実験をしていないのは評価高いですね^^
by Ja-Kou66 (2012-10-11 00:24) 

つなみ

ひゃあ~乾燥しすぎで耳垢が?
お教室の小さい白鳥さんにもたまにw
耳鼻科で1cmぐらいのが出たとか、もっと長かったと聞きます(*^^*ゞ
全身にベビースキンミルクなどを塗るように言われるみたいです。
乾燥の表面積が広いと顔や粘膜やらが乾きやすいとかで(*´∇`*)
バーがヌルヌルしてることがあり、笑ってしまいます(≧∇≦)
by つなみ (2012-10-12 14:53) 

のらん

やっぱりノンシリコンがいいのかなぁ~
私も、年齢とともに髪がパサパサ乾燥傾向。。。
こんど試してみようかな(^_-)
by のらん (2012-10-13 17:18) 

おきぬ

耳の中までとは…乾燥肌の人は大変です(汗)
生活の木は、いいですよね♪
私も今度行った時に、シャンプー見てみたいです!
動物実験していないのは好感持てます~!!
by おきぬ (2012-10-13 17:56) 

JUNJUN

私も最近つくづく、シャンプー選びって大事だなって思います。
美容院でちょっとお高いシャンプー購入したら、市販のと全然使い心地違いました。
動物実験なしなら、なおけっこうですね☆
by JUNJUN (2012-10-13 22:44) 

green_blue_sky

こんばんは。
ご協力ありがとうございます。

髪は乾燥します^_^;
by green_blue_sky (2012-10-14 00:03) 

mame

地肌より毛の方が乾燥するかな……?
ノンシリコンは流行ってますけど、痛み度合いによっては、かえって髪の傷みに良くない場合もありますね。
↑の記事は後で私もリンクさせて頂きます。
by mame (2012-10-14 10:56) 

A・ラファエル

乾燥する人に大切なのは、保湿なのですが、
保湿に油というのはハンドクリームなども同じ発想で作られているのが多いですが、足りていないのは油でなく水分です。
油でなく水分を補いたいところですね。
洗浄力の強いタイプは、浸透剤の力が強く、
細胞の中にまで影響を与えています。
低刺激の界面活性剤(浸透剤)の力の弱いものを
選ぶのがよいかもしれません。
by A・ラファエル (2012-10-14 11:51) 

morichan

ノンシリコンシャンプー、流行ってますね。
頭皮に優しいのが、特徴とは聞いていましたが、
やっぱり、いいんですね、
その分、値段もいいですが~(苦笑)
by morichan (2012-10-14 16:26) 

mamisuke

以前使ったノンシリコンシャンプーで髪の芯までパサパサになってしまったので、少し使うのが怖かったりします。
なかなか自分にあったシャンプーを見つけるって難しいですよね^^;

by mamisuke (2012-10-15 21:12) 

クローヴ

◇◆◇◆皆さま
いつも当ブログにお越し頂き、ありがとうございます<(_ _)>
また、nice!&コメントも頂き、感謝いたします。

動物実験していない化粧品やヘアケア製品を使うようになって20年位になりますが、そういうものは、たいていノンシリコンシャンプーだったので、昔はキシキシ加減がすごかったですよね〜(笑)
今はかなり使いやすいものが多くなってきたんじゃないかな?と思います。

私は頭皮は乾燥しますが、髪の毛自体は乾燥しないんですね。
髪の乾燥に効果的なシャンプーはよくありますが、フケ症対策とも違う、頭皮乾燥用というのはほとんどなかったので、生活の木の このシャンプーに出会えてほんと嬉しいです。

実は、 “シャンプー鑑定サイト” というwebサイトでこのシャンプーを見つけたのですが、いろいろと参考になるサイトです。
ぜひのぞいて見てください(^^)/

by クローヴ (2012-10-26 21:44) 

キキ

こんにちは。
お気に入りのシャンプーを見つけるのって難しいですよね。
生活の木のシャンプーなんですね。
試してみようかしら。^.^
by キキ (2012-11-04 23:23)