So-net無料ブログ作成

マリーゴールド・ホテルで会いましょう [映画]

先月、[カチンコ]『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』を観てきました~。

インドが舞台の、名優をずらりと揃えた、重さと軽さが絶妙配分の作品です。
老い、結婚、人種や国の違い、お金の問題など……時に辛かったり、切なかったりといった思いをさせられる現実の数々…。

でもラストはとってもハッピーなんです。
楽しかった[グッド(上向き矢印)]


監督:ジョン・マッデン





-----------------------------------------------------------------
インドにあるマリーゴールド・ホテルは、人生の終盤を迎えた人々への
長期滞在を提案していた。
美しいリゾートホテルの写真と、それに添えられた文章。
「眺めの良いテラス、明るい中庭、丸天井、屋根付きバルコニー」
「穏やかで心地よい日々を—」

このリゾートホテルで新たな生活をしようと、イギリスから申し込んだ
男女7人。
人生の終盤を迎えた彼らは、このホテルの優雅な雰囲気の中でのんびり
暮らすことが出来ると考えていた。

・40年間連れ添った夫を亡くしたため、息子から同居の申し出があったが
断り、ひとり自立した生活をしようとしている
イヴリンジュディ・デンチ

・退職金を娘に貸したところ、娘が事業に失敗してしまったため予算の
都合でマリーゴールド・ホテルを選んだ
ダグラス(ビル・ナイ)とジーン(ペネロープ・ウィルトン)夫婦

・イギリスでは待たされるが、すぐに股関節の手術を受けられるインドの
病院を勧められた
ミュリエル(マギー・スミス)

・人生最後のロマンスを切望している独り身の
ノーマン(ロナルド・ピックアップ)。

・結婚と離婚を繰り返していて、インドではお金持ちの男性との結婚を
狙っている
マッジ(セリア・イムリー)

・突然に判事を辞めて、インドでどうしても探し出して会いたい人がいる
グレアム(トム・ウィルキンソン)


しかし彼らはホテルに到着して目を疑う!
写真を見て高級リゾートホテルだと思い込んでいたが、それとはほど遠い
姿のホテルだったのだ。。。
-----------------------------------------------------------------


マリーゴールド・ホテル_ちらし.jpg
☆『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』チラシ☆



イヴリンのように歳を重ねられたらいい。
老いてもなお、人間は成長出来るんだと改めて感じました。
現実と向き合い、環境の変化を受け入れた時…幸せが訪れるのかも?…。


ところで、長く連れ添った夫婦がいた場合でも、何人かの男女が集まり
同じ空間でよく顔をあわせるようなると。。。
そこに恋が生まれてしまうもんなんですかね~?

ま、素敵なカップルだし、異議申し立てしませんが(笑)

人間て不思議ですね(^^)



[ひらめき]そうそう、ぼったくり(?)ホテルオーナーの役は、あれ、どこかで見た
ことが…と思う人です。
(ヒント:『スラムドッグ$ミリオネア』)
ま、この若きオーナーも一生懸命な人なんですけどね。





nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 17

green_blue_sky

楽しい映画でしたか。
DVDになるのを待っていよう^_^;
by green_blue_sky (2013-03-07 23:50) 

つなみ

いいなあ、私、行きたい行きたい~って、でもなかなか映画館には~☆
行きたいなあ。。
by つなみ (2013-03-08 13:58) 

green_blue_sky

PS
うっし君の応援、ありがとうございます(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-09 07:36) 

キキ

ハッピーエンドの映画好きです。
観たいんですがまだ行けてない映画の1本です。

by キキ (2013-03-09 11:41) 

ふじくろ

面白そうな映画ですね。
キャストの取り合わせも「それでどんな映画になったのかな?」と期待が高まります。(^^)
by ふじくろ (2013-03-09 13:32) 

yonta*

やっぱり良さそうですね♪
時間が合わなくて、観に行っていないのですが・・
名優ぞろいだから、安定感ありそうですし、
インドの街並みもカラフルで楽しいイメージがあります。
あー、やっぱり観たいです(^^)
by yonta* (2013-03-09 17:39) 

おきぬ

ステキな映画ですね♪
歳を重ねた人が、もう一度自分の夢や生き方に向き直って
頑張る映画、大好きです~!
映画の役を越えて、まだまだ若いもんには負けんっ!と
意気込みが聞こえてきそうですよね♪
by おきぬ (2013-03-09 19:23) 

みちる

とっても良い映画でしたね!

歳を重ねるのも悪くないと思えます。
元気が出ました!
個人的にはマギー・スミスさんが良かったです。
元メイドの頑固なおばあさん役がぴったりでした。
by みちる (2013-03-09 20:42) 

morichan

これは興味をそそられる映画ですね!
最近漠然とだけど、老後はリゾートでマッタリしたいとか、
鉄道旅行をしてみたい、と思ってたから。
年齢関係なく恋愛なんて、素敵♡
by morichan (2013-03-10 21:03) 

figaro

予告編観て、公式サイトにも行ってみました。
これは観てみたい!と思ったのですが、愛媛での上映予定がない(T_T)
地味に待ってみようと思います。
by figaro (2013-03-11 00:16) 

Ja-Kou66

とても分かりやすくてお上手な紹介で、観てみたくなりました^^
by Ja-Kou66 (2013-03-12 00:37) 

mame

スカイフォールの時に予告観ました。
ジュディ・デンチがいい感じで面白そうでしたよ。
こういう大人っぽい映画が日本の公開が減った気がしますね。
マギー・スミスが元気そうでホッとしたりして(笑)
by mame (2013-03-12 19:28) 

タク

「老いてもなお、人間は成長出来る」勇気を貰える言葉です。
ぜひ、そうしていけたらと思います。
by タク (2013-03-14 14:42) 

さとう

映画はハッピーエンドであってほしいですね~。
とてもおもしろそう!インドが舞台なのがまた気になります。
by さとう (2013-03-16 14:55) 

のらん

よさそうな映画ですね~ こういう映画は大好きです♪
ジュディ・デンチがハマりそうだなぁ~(^^)
by のらん (2013-03-16 15:46) 

クローヴ

◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、また、nice!&コメントも頂き、
ありがとうございます<(_ _)>

この映画はとてもおすすめです。
後味がいいし。。。
インドの風を感じることが出来たような気になります♪

by クローヴ (2013-03-24 12:06) 

キキ

こんにちは。
観てきました。
バイクに二人乗りのラストににっこりですね。
by キキ (2013-03-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。