So-net無料ブログ作成

サイレンサー [映画]

[カチンコ]『ヒッチコック』があともう少しで公開です。⇒4/5(金)
この映画にヒッチコックの妻アルマ役でヘレン・ミレンが出演しています。

2003年の『カレンダー・ガールズ』を観てからヘレン・ミレンって素敵な
役者だなぁと思っていましたが、その後、出演作品は公開されていたものの、
ずっと見逃しています。


ということで、So-netのDVDレンタルで、
彼女が2005年に出演した『サイレンサー(原題:Shadowboxer)を観てみました。
(日本公開は2007年)

監督リー・ダニエルズ
--------------------------------------------------------------------
殺し屋のローズとマイキー。
ある組織に所属しており、仕事は二人で受け、住まいも一緒だ。
ローズは余命あとわずかの宣告を受けていて、今度の仕事を最後に引退
するつもりでいる。
ある日、最後の殺しのターゲットが居る場所へ向かう二人。
順調に忍び込むことに成功したが、ローズがターゲットに銃口を向けた時、
予想していなかった事態に…。
ローズは、マイキーの反対を押し切って、殺し屋にとって掟破りなことを
決行する。。。
---------------------------------------------------------------------

サイレンサー [DVD]

主演ヘレン・ミレンキューバ・グッディング・Jr.

他にスティーブン・ドーフ、ヴァネッサ・フェルリト、
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、モニークなど。




殺し屋であるローズマイキーは仕事上は師弟関係のようであり、親子ほど歳が
離れているが、恋人のような関係でもある。
しかしべたべた甘ったるくはない。
仕事が特殊(というか、犯罪です)のためか、ふたりの間には絶対的な上下関係と
信頼関係がある。
その信頼はどうしたって揺るがないような気配が漂っている。
それは、マイキーの生い立ちと、彼とローズが出会ったきっかけとなった事件のせい
なのかもしれない。

ローズが、自分が先に逝き マイキーがひとり残ることを心配して「誰かと一緒に
生きなさい」と言うところが印象的だった。

しかし、ローズが最後の仕事で掟を破り、新たな命を救ったかに見えたことが、
衝撃的なラストのセリフへとつながっていく。
やはり血は受け継がれていくのだろうか。。。





【予告編をご覧になる前に…】
冒頭からひょえ~!って感じのシーンがありますので、
バイオレンス系が苦手な方はお気をつけください。
(ちょっと離れて見るか又は見ないで…^^;)




[ひらめき]キャストの一人 モニークは、リー・ダニエルズ監督がこの作品の後に 撮った『プレシャス』にも出演しています。



ちなみに、男女の絡みのシーンが生々しく多々登場しますので、
お茶の間向けではございません(^^;

非常に好みの分かれる作品かもしれませんね。






nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 14

figaro

『ヒッチコック』楽しみですね♪
ヘレン・ミレンといえば、先日映画のパンフレットを整理してた時
10年以上前にミニシアターで観たイギリス映画で
クライヴ・オーウェン主演の『グリーンフィンガーズ』って
作品分を発見しました。中味を読むとヘレン・ミレンの名前が!
めでたく、売却行きにはなりませんでした^^
by figaro (2013-03-25 22:08) 

raomelon

『ヒッチコック』予告編見てみました^^
面白そうですね。
by raomelon (2013-03-26 10:24) 

green_blue_sky

面白そう。
うっし君への応援ありがとうございます(^○^)
by green_blue_sky (2013-03-26 17:31) 

green_blue_sky

PS
夜鳴きは落ち着きません^_^;
ますますひどくなっています。夜の小悪魔が怖い(爆笑)
by green_blue_sky (2013-03-27 09:30) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
映画、楽しみにしています。
これは観に行きたい(*´∇`*)
奥さまがご出演のサイレンサー、探して見てみます♪
by つなみ (2013-03-27 13:38) 

キキ

こんにちは。
「ヒッチコック」は話題の映画ですね。
楽しみです。
ヘレンミレンどうしてもクイーンのイメージ。
なんでもこなしちゃう女優さんですね。
by キキ (2013-03-27 21:06) 

マユリィ

ヘレン・ミレンといえば、「クイーン」の印象が強いですが、
この映画も観たくなりました。
by マユリィ (2013-03-28 16:18) 

のらん

ヘレン・ミレンも、個性的な女優さんですね~
親子ほども歳の離れた、殺し屋カップル・・・
バイオレンスのなかにも、人生ドラマあり、なんですね(^^)
by のらん (2013-03-30 15:22) 

mame

ヘレン・ミレンは昔から好きな女優さんです。
『プライムサスペクト』っていう刑事ドラマがすっごくよかったけけど、さすがにドラマなので再放送とかしてくれないですね。
『ヒッチコック』は私も予告見ました。面白そうです。
by mame (2013-04-01 16:49) 

yonta*

未見ですが、観てみたいです。
観るの怖い気もしますが・・^_^;
「ヒッチコック」は「サイコ」を観なおしてから
観に行きたいのですが、間に合わないかな・・・
by yonta* (2013-04-03 00:21) 

pom405

サイレンサー、観てみたいです!
私への優しいコメントありがとうごさいました。
by pom405 (2013-04-03 07:52) 

みちる

「ヒッチコック」楽しみですね!
過去の作品をたどるのもまた良いものですよね。
by みちる (2013-04-03 13:16) 

タク

本当に、ひょえ~!でした(笑)
最近この手の映画は観ていません。
by タク (2013-04-04 11:13) 

クローヴ

◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、また、nice!&コメントも頂き、
ありがとうございます<(_ _)>

予告編をご覧になった方は少なかったようですね(笑)
予告編で、どんな雰囲気かわかってもらえると思ったんですが、
ひょえ〜!なシーンに気分を悪くされる方がいらっしゃると
申し訳ないですから、注意書きいたしました(^^;

『ヒッチコック』の方は、そういう心配はなさそうですね。
今週末に観に行く予定でしたが、体調不良により、今月末に
なりそうです。。。

by クローヴ (2013-04-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。