So-net無料ブログ作成
検索選択

♬やさしくなりたい♬ [音楽]

国民的[TV]テレビ番組のNHKのど自慢
合格の鐘を鳴らされた人のうち一番良かった1名がチャンピオンとなりますね。
1年に一度、チャンピオンになった人の中からさらにグランドチャンピオン
決める大会があります。

昨年、両親の知人(私はほぼ面識がないに等しい)NHKのど自慢に出場したと
聞いていました。
しかもチャンピオンになったというのですが、出場された後に聞いたので
(生放送だから^^;)その歌っている姿[カラオケ]は観ることは出来なかったのです。
しかしチャンピオン大会があるからそれに出場されるよね~と思っていて、
今年の3月のことですが、忘れずに録画もしておき、観る事が出来た次第。。。

両親の知人の方が歌われている時は、ちょっとばかし自分も身内の気分に
なって、緊張[あせあせ(飛び散る汗)]してないかなぁ?とか、こちらがドキドキしてしまいましたが、
余裕たっぷりで歌われていました(^^)q



ところで。。。
[TV]チャンピオン大会は、さすが、出場していた皆さん素晴らしくて[ぴかぴか(新しい)]
その中で、なぜだかとても心に響く方がいらっしゃったのですが、運良くYouTubeにアップされていたので、ご紹介します。




真っ直ぐな気持ちがとても伝わってきたんですよね。
改めていい曲だな〜と感じたし。
彼にその気があればだけど、ぜひシンガーを目指してほしいな(^^)



そして、本家 ★斉藤和義サン★







nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 19

のらん

大和さん、純真な感じがとってもステキです♪
声もいいし、シンガーになられるかもしれませんね☆
知人のかたも、チャンピオン大会出場なんて、スゴイです!!!
by のらん (2013-04-06 16:04) 

raomelon

「やさしくなりたい」
いい歌ですよね。
大和さん自身が優しいから
人の心に響く歌が歌えるような気がします。
by raomelon (2013-04-06 16:50) 

ふじくろ

斉藤さんを初めて意識して聴くようになったのは3.11直後の有名YouTube事件からでしたが「なんてギターのうまい人なのだろう」と思いました。
チャボ(RCサクセションの仲井戸さん)とセッションされた模様をネットストリーミングで聴いたときには、本当に素晴らしい演奏で楽しかったです。(^^)
by ふじくろ (2013-04-07 00:07) 

yonta*

大和さんの「やさしくなりたい」、クローヴさんの
おっしゃるとおり、「真っ直ぐ」が伝わりますね。
知っている方がテレビで歌われたら、
わくわくドキドキでしょうね~(^^)
歌が上手って憧れます。自分がすごく下手なので・・^_^;
by yonta* (2013-04-07 00:11) 

green_blue_sky

それぞれに歌っていますからね(^○^)
猫の歯が抜けるのは驚きますよ。
うっし君、歯が悪かったので、手術のときも1本抜いたのですが・・・
歯槽膿漏の場合、早めに抜いたほうがいいそうです。
うっし君、4月になっておびえているので威嚇モード、落ち着いてくれるといいのですが・・・
by green_blue_sky (2013-04-07 10:50) 

morichan

のど自慢、好きです~。
日曜日のお昼、これを観るとホッコリします。
ですが、チャンピオン大会は、見逃してた!(あちゃ~)
by morichan (2013-04-07 21:45) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
そうなの、身内や知り合いとか舞台にのってると
ドキドキしますよネー(*´∇`*)
by つなみ (2013-04-08 14:11) 

マユリィ

グランドチャンピオン大会があるとは、知りませんでした。
「家政婦のミタ」(に使われていた)を思い出しますが、
いい曲ですよね。好きです。
by マユリィ (2013-04-08 18:31) 

mame

お知り合いが優勝ってすごいですね〜。
和義みたいにいい男になれよ〜っておもいます。
震災の後ののど自慢の番組とか思い出しました。
by mame (2013-04-08 21:31) 

ミケシマ

この曲すっごい好きです♪
PVがまたスキです~♡
by ミケシマ (2013-04-09 00:32) 

hi−ragi

ひさびさでございます…

斎藤さんの歌好きです。先日TVでインタビューされてたのを見て
良い歌を作れる原動力は?と聞かれて「締め切り!」って
即答されてたのが面白かったです。
その番組をみたので、今度CD借りようって話してた所でした~
by hi−ragi (2013-04-09 11:55) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
またリラックマ弁当作ったのー♪
ご更新のときにでもいらしてね~(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2013-04-12 16:33) 

irodoriusagi

いつもniceとコメントありがとうございます。
自分の知ってる人でもテレビの画面に映ると、なんか
スゴイ人みたいに見えちゃうんですよね~。
斉藤和義さんは、かなりの愛猫家でらしいですね、私は
斉藤さんの「おつかれさまの国」が十八番なんですが、
カラオケに行くと「ジャイアン夢のリサイタル」と恐れられます。

あ、あと「海賊とよばれた男」は、ぜひ借りてでも読んでいただきたい作品です。
by irodoriusagi (2013-04-12 18:49) 

キキ

ご両親の知人で面識なしなんですね。
それなのにドキドキしてしまいますよね~。^.^



by キキ (2013-04-12 23:11) 

おきぬ

のど自慢、見たことないのですが
昔からある人気番組ですよね~。
才能ある人はぜひどんどん出てきて、
和製ポール・ポッツやスーザン・ボイルのように
なって夢をかなえてほしいです♪

「やさしくなりたい」は、心にぐっとくる歌詞ですよね。
ミタさんの最後に聞いた時は、
思わず涙ぐみました~!
by おきぬ (2013-04-13 19:30) 

pom405

いつもありがとうございます。
何とか元気でやっております。

毎回愚痴ばかりかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いします。
by pom405 (2013-04-14 14:28) 

Ja-Kou66

すごーい(゚∀゚)
なかなか身内が出るのって聞いたこと無いです。
でもあれ鐘の数は、審査員の好みって感じですよね^^;
by Ja-Kou66 (2013-04-17 12:18) 

yuki-.-

クローヴさん、ブログのお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
今、コメント書きましたので、もしよければぜひケーキ作ってみてくださいね^^v
by yuki-.- (2013-04-17 12:18) 

クローヴ

◆◇◆皆さま
当ブログにお越し頂き、また、また、nice!&コメントも頂き、
ありがとうございます<(_ _)>

皆さん誤解されてないとよいのですが、、、

NHKのど自慢で♬やさしくなりたい♬を歌われた方は、
私の(親の)知人の方ではありません。

知人の方はもっと年配の方です。
念のため、付け足しておきます(^^;

by クローヴ (2013-04-21 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。