So-net無料ブログ作成

プロメテウス [映画]

お久しぶりぶりです[晴れ]
暑いですね〜。

ここのところ映画を観に出掛けておらず、話題のものも、気になる新作も
観ていません。

現在、病気治療中のためなので仕方ないのですが。


入院が長いと足腰が弱くなり、
お皿洗いとか掃除とかしんどいですね。
ですが、病院で、術後すぐにどんどん歩け〜というスパルタ教育されたので、
だんだんと元に戻って来ました(^^)

だけど、また入院することになっているのですけどね。



ニーとジン_12.jpg



それと、入院中ってヒマですね…。

とはいえ、お腹は鈍痛があって体もしんどいし、片頭痛は毎日あるし、
テレビは面白くないし、寝てても腰が痛くなるんだけど、仕方がないので、
寝てることが多かった(^^;

さらに、病院食で出た食べ慣れない牛肉いっぱいのハンバーグを食べたせい
(普段、肉はほとんど食べません)で胃をおかしくし、逆流性食道炎のように
なってしまった…と、踏んだり蹴ったりでした(;_;)

今度の入院では、栄養士さんに肉 食べられません…と言わなければ。

一週間くらいほとんど食べられなかったので、痩せました。
これはよかったけど(笑)



タンタン_14.jpg



ということで、3回目となる今度の入院では、有意義に時間を過ごせるように、
ポータブルDVDプレーヤーを持って行って映画[CD]を観ようかな? と考えています。

実は7月の[病院]入院の時もそう思っていたのですが、持っていたDVDプレーヤーが
古く、本体底が異常に熱くなってしまうので、持って行くのをやめた次第。

実際、映画を観る元気もなかったというのもありますが、今度は手術もないし、映画を観るゆとりはありそうかな?と思ったので、新しいのを買いました[NEW]


BLUEDOT ポータブルDVDプレーヤー 10インチ回転式モデル ホワイト BDP-1030W

BLUEDOT ポータブルDVDプレーヤー 10インチ回転式モデル ホワイト BDP-1030W

  • 出版社/メーカー: BLUEDOT
  • メディア: エレクトロニクス




[ペン]  [ペン]  [ペン]  [ペン]  [ペン]  [ペン]  [ペン]  [ペン]  [ペン]  [ペン]

ちょっと、前置きが長すぎちゃいましたけど、
そんなこんなで、映画館に行けないので、wowowで放映した
[カチンコ]『プロメテウス』を観てみました。

やはりマイケル・ファスベンダーが出演しているので観たかったので。
リドリー・スコット監督というのも理由のひとつですね[グッド(上向き矢印)]

マイケル・ファスベンダーはデヴィッドというアンドロイドの役なんですが、
これが結構ワルいヤツでね(笑)
やっぱり美しいお顔でしたけど。







------------------------------------------------------------------------------
2089年、地球。
考古学者のエリザベス・ショウ(ノオミ・ラパス)とチャーリー・ホロウェイ(ローガン・マーシャル=グリーン)はエジプト,マヤ,メソポタミアなどの時代も場所も異なる古代遺跡の壁画から、ある共通する星図を発見した。
2人は、これは人類の創設者である知的生命体からの招待状だと考えており、彼らの母星だと思われる惑星へ行き、彼らが人類の創設者であるということを証明したいという野心を持っていた。
巨大企業ウェイランド・コーポレーションのトップであるピーター・ウェイランド(ガイ・ピアース)はエリザベスとチャーリーの説に興味を示し、科学者たちを中心に調査チームを編成する。
エリザベスとチャーリーを含む調査チームはウェイランド・コーポレーション所有の宇宙船「プロメテウス号」に乗り込み、古代遺跡の壁画にあった星図の示す太陽系を目指して出発。
2093年、調査チームはついに目的の惑星に到着し、人工的な遺跡を見つけ、足を踏み入れるのだが。。。
------------------------------------------------------------------------------


主役の考古学者エリザベス・ショウは、恋人であるチャーリーをとても愛する女性らしいところも垣間見せますが、生き抜く力がすごい。強い女性です。
演じたノオミ・ラパスの迫力に脱帽。かっこいいです。
同じくリドリー・スコット監督のあの有名な映画[カチンコ]で、シガニー・ウィーバーも
しぶとくて諦めない強い女性を演じていましたよね。
リドリー・スコット監督って、こういう展開が好きなんだなぁ。



プロメテウス_壁紙.jpg
★『プロメテウス』壁紙★ノオミ・ラパス★
(v3wall.comより)



印象に残ったのは、
エリザベスが、お腹の中の異物を取り出すために、宇宙船の中にある 全自動手術装置なるもので開腹手術を受けるシーンがあるんですが、全身麻酔じゃなくて、自分でお腹に局所麻酔を打ちながら、異物を取り出して、お腹を閉じる最後まで、その状況をずっと見ながらなのです。
私はつい最近、開腹手術を受けたばかりなので、ひょえーーー!こんなのムリでしょー?!って血の気が引きました(^^;



プロメテウス_チラシ.jpg
★『プロメテウス』チラシ★



で、最後はやっぱりアレが出てくるんですよ。
先程も触れましたが、リドリー・スコット監督の[カチンコ]…とくればわかりますかね。
なに、それって、アレに続いちゃうんですか!何となくそう思ってたけど、やっぱり〜?
あ、でも、元々、有名な “あの作品” の前に来るストーリーとして企画されたのだそうですから、ま、驚くことでもないのか。
って、観てない方には意味わかりませんね(^^;
スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


★他の主な出演者★
調査責任者のメレディス・ヴィッカーズシャーリーズ・セロン
宇宙船船長のジャネクイドリス・エルバ






nice!(68)  コメント(23) 
共通テーマ:映画

nice! 68

コメント 23

ふじくろ

>術後すぐにどんどん歩け〜というスパルタ教育

これはすごく大事ですよね。
年をとればとるほどベッドに横になってばかりいると動けなくなってしまいますから。
ふじくろも病院中を徘徊していました(^◇^;)

痛い治療..なるべく穏便に済むといいですね。お大事に。
by ふじくろ (2013-08-09 10:32) 

raomelon

こんにちは^^
毎日暑いですね~
療養中だったんですね。
お大事になさって下さいね!
ポータブルDVDプレーヤーを新調したんですね~
好きな映画がたくさん観れるといいですね(^_-)-☆
でも。。。早く退院できるのが1番!!! 待ってますよ~^^
by raomelon (2013-08-09 13:58) 

ひぐまっぽい

治療大変ですね…。ご快癒お祈りしてます。
病院の食事って「本当にこれ栄養バランス良いの?」
って思うとき、ありますよね。
ナポリタンとハンバーグと…なんて時もありました。
(私が入院した病院が酷かったのかもしれないけど)
食事全部断って、持ち込みにしたいぐらいでした^^;
ご存知かもしれませんが、私もちょっと調子悪くて…
「爪もみ」をするようにしています。
治癒力アップを狙っております。。
どうぞお大事にして下さい。
by ひぐまっぽい (2013-08-09 15:52) 

yumineko

入院なさるんですね。
痛いところがあると、映画も入り込めなくなりますよね。
どうか痛みが少なく、早く回復されますよう祈っております!!
by yumineko (2013-08-09 15:58) 

figaro

私は食道裂孔ヘルニアがあるので、油断すると逆流性食道炎
すぐに起きちゃいます(>_<)
でも、暑い中の療養、大変ですね。
たくさん好きな映画を観て、回復を祈っております。
『プロメテウス』、最初はアレが出てくるのを忘れていたので
意外と最後まで楽しめてしまいました♪
by figaro (2013-08-09 23:56) 

hypo

3回目の入院ですか、今回は手術が無いとの事ですが大変ですね、大好きな映画を見てゆっくり療養してください。
早く良くなると良いですね!
by hypo (2013-08-10 05:28) 

のらん

そうそう、最近は、すぐに歩かせるんですよね〜
ウチの父も、すごい爺さんなのに、切って2日後にはトイレに行かされてましたよ(^_^;
入院と、ちょっとイタいかもしれない治療、がんばってくださいね。
プロメテウス、やっぱり最後にアレがでるんだ〜(@@;)
by のらん (2013-08-10 13:45) 

タク

そうですね~ 筋力はすぐ衰えてしまいますね。
痛みや苦しさはご本人でないと分からないことです。
辛そうですが何とか乗り越えてください。
by タク (2013-08-10 18:31) 

green_blue_sky

暑い日が続いていますので、身体に気をつけて、筋肉の衰えはカバーしてください。
by green_blue_sky (2013-08-10 19:16) 

キキ

こんにちは。
クローヴさん、開腹手術痛かったでしょう、よく頑張りましたね。
今月末にはもう少し、頑張らなきゃいけないみたいで・・・。
猫ちゃん達の為にも早く治ってください。
暑い日が続きますけど無理をせずお大事になさってください。
by キキ (2013-08-10 22:08) 

Ja-Kou66

治療中とのことで、お大事にしてください。
暑さも堪えますよね(X_X)
痛い治療も乗り切って、早く良くなりますよう。
プロメテウスの「やっぱり最後のアレ」
ぜんっぜん分かりません…^^;
最近映画への興味も薄くなっておりますが
スーパーマンの元のやつ、ちょっと気になっています。
by Ja-Kou66 (2013-08-11 00:02) 

mame

また入院なんですね。
でもしっかり治してくださいね。
入院はやっぱり楽しいわけじゃないけど、ニャンズも待ってますよ。
治療があんまり痛くないように祈ってますね。
ちなみにアレの前ということはアレが出てくるんですか?
ひぃ怖い。
by mame (2013-08-11 00:52) 

hi−ragi

暑い時の入院は辛いですよね…
病院食でお腹を壊すとは!よほど合わなかったのですね。
色々お辛いですが、遠慮せずに看護師に要望を言って
快適な入院生活にして下さいね。
by hi−ragi (2013-08-14 10:08) 

みちる

療養中だったのですね。
また入院もお辛いですね。
早く回復されるようにお祈りしています。
by みちる (2013-08-18 10:57) 

morichan

ポータブルDVDは、良いですね。
一昔前前までは、自分だけの映画を見られるなんて
考えられなかったエンタテイメントです。
プロメテウス、心臓がバクバクしそうですね。
暑い今の時期には、ヒヤっとして、いいカモ~!!
by morichan (2013-08-18 12:03) 

irodoriusagi

てっきりもう回復されてたとばかり思ってたので、驚いてます。
どうか1日も早く全快されますように。

映画の物語の中の「強い女性」より、前向きに病気と闘ってる
クローヴさんの方が立派です。


by irodoriusagi (2013-08-19 22:06) 

mamisuke

今は入院中でしょうか?
治療、大変でしょうが少しでも痛みが少ない事を祈っております。

by mamisuke (2013-09-04 23:40) 

yu-papa

人類は他の星からの移民です(mystery)^^
by yu-papa (2013-09-15 10:34) 

マユリィ

クローヴさん、お体、お大事になさって下さいね。
ご回復、心よりお祈り申し上げます。
大好きな映画鑑賞で、ゆっくり、静養して下さいね。

by マユリィ (2013-09-16 23:39) 

yonta*

ふふふ、最後にアレ、出ましたね~(^^)
それから、あの自動手術装置はすごかったです・・

クローヴさんが、新しいポータブルプレーヤーで
少し痛みが癒えるような、すてきな映画に出会えたら
よいなあと祈ってます。
by yonta* (2013-09-22 00:58) 

つなみ

その後、ご体調は如何ですか?
充分にご休養なされてくださいね。
よい年末年始になりますように。
またきます(*´∇`*)
by つなみ (2013-12-28 11:24) 

つなみ

こんにちは。
ご体調いかがですか。
ゆっくりマイペースで、徐々に日常にお戻りくださいね。
くびをながくしてお待ちしていますよー。
またきます~(=^ェ^=)
by つなみ (2014-05-07 10:55) 

クローヴ

皆さま、コメントありがとうございます!
お返事が今ごろって。。。ホントすみませんm(_ _)m
なかなか重い腰が上がらなくって〜〜〜
ブログ更新に至っておりません。
(今日、ちょっと書いたけど^^;)

そのうちまた再開しますので!
またよろしくお願いいたします。


つなみさん、たびたびコメントありがとうございます。
by クローヴ (2014-09-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント