So-net無料ブログ作成
木の実を使ったデコ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

☆クリスマスのリース☆ [木の実を使ったデコ]

いよいよ12月に入ってしまいました。。。
なんだか気が焦ってしまう(-_-)のだけど、気を取り直してリースを作りました。[NEW]


クリスマスリース_2011.jpg
リボン屋さんで赤いベルベットのリボン調達♪ボタンのような実はユーカリの実です♪



♬もみの木♬
by FLOP DESIGN



今年は重厚な感じのものにしようと思ったのですが、配色にしたら、
元気な雰囲気となりました(笑)。
ま、コレはこれで。。。

ちなみにスマホのカメラ機能(5M)で撮影。なかなかでは?と思いました。





拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村




nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

ジャック・オ・ランタン☆ [木の実を使ったデコ]

10月31日はハロウィンですね。
だからといって、特に何かするわけではないのですが(笑)、
おばけカボチャのグッズがそこら中に出回っていると、何か作りたくなって
きます。
今年は100均ショップで小物入れ(?)を買い、その中に、大きめの松ぼっくり+カットした松ぼっくりの2段重ねにして固定、上の見える部分にヒノキの実やタマラックコーンなどを飾り付けました。

ハロウィンデコ2011_1.jpg
店頭にある時から、すでに割れてしまっているのが多かったので、無傷のものを選んだつもりだったのに、蓋の一部が割れていた。そのためリボンで隠してあります(^^;


おばけカボチャ
英名:Jack-o'-lantern


ハロウィンデコ2011_2.jpg
後ろ側です。



とりあえず、かぼちゃプリンは食べておこう♪
ハロウィンでなくても、いつでも食べてますけどね〜(笑)。




拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村




nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

クレセントムーン♪ [木の実を使ったデコ]

まだまだ暑い日が続いていますね〜。[あせあせ(飛び散る汗)]
秋の爽やかな空気が待ち遠しいです。

ついこのあいだの、12日は、十五夜[満月]でした。
美しい満月でしたね(^^)ご覧になりましたか?

ということで、お月様をイメージして作ったデコです。
三日月[三日月]もいいものでしょ?(笑)

トロッケン_クレセント.jpg
クレセントムーンのデコレーション





拍手する?
hakushu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村




nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

June bride♪のアレンジメント [木の実を使ったデコ]

June brideの季節ですね[ムード]
勤務先の方がご結婚[ぴかぴか(新しい)]されたので差し上げた(というより貰ってもらった?)
アレンジメントです。

ジューンブライド.jpg


ジューンブライド_2.jpg
うかうかしていると6月が終わっちまうよ〜ってことで、
やっとこさ載せました。
(ホントは5月にご結婚されたのでJune brideでは ないのですけども。。。^^;)


ジューンブライド_3.jpg













  後ろから見ると[次項有]







皆さまお久しぶりです。
長らく更新が滞っておりましたのに、コメント下さった方々、ありがとう
ございましたm(_ _)m
ブログを訪問せずに申し訳ありません。
震災の影響をご心配くださっている方もいらっしゃるかも知れませんが、
全くご心配にはおよびません。
元気でやっておりますです。
このように作品制作もしています




拍手する?
hakushu.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村





nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

アップルチョコ風なデコ♪ [木の実を使ったデコ]

明日はバレンタインデーということで、食べられないチョコを作ってみました。
いや違った、バレンタインデコレーション[リボン]を作ってみました(^^)
アップルチョコ風[るんるん]です。

バレンタインデコ_applechoco.jpg

この写真だとわかりづらいのですが、右側を少し誰かがかじっています!

実はベースはかじられたリンゴの写真立てを使っています。
(100円Shopで購入)


にぃくん が、かじったのではありません(笑)。

ニーとジン_7.jpg
左のデカい方が にぃ です。




ちなみに昨年も食べられないチョコ作りました(^^)




hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





nice!(18)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

木の実の靴下♪ [木の実を使ったデコ]

今年のクリスマスデコレーション[ぴかぴか(新しい)]はこんな感じにしてみました。
クリスマスデコ_2010.jpg


木の実の靴下です。。。履いたら痛そうです(^ _ ^;

もっと早くアップしたかったのですが、なかなか都合がつかず、
やっとクリスマス前に間に合いました。
もっとも今回は原案は出来ていたものの、作製中はイメージ通りいかず、
苦戦して[あせあせ(飛び散る汗)]完成が遅かったのですが。。。

やっと出来てヨカッタ〜〜(^_^)




hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村





nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

ハロウィンちっくなデコレーション [木の実を使ったデコ]

今日はハロウィンですね〜ということで。。。
デコレーションを作ってみました。[ひらめき]

ハロウィンデコ.jpg

FLOP DESIGN




ムスカリもハロウィンマントで、踊る踊る〜(^^)
ムスカリ_ハロウィン.jpg





hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村





nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

ドーナツ風デコレーション [木の実を使ったデコ]

食べられないドーナツです・・・なんてね(^^;
[NEW]ドーナツをイメージして作ってみました。

ドーナツデコ.jpg
抹茶ドーナツとストロベリードーナツ。


抹茶の色がちょっと鮮やかすぎだったかな〜とも思うけど。。。
ま、いいか(笑)。

他の色を作ってつなげたりして、増やしてみたくなりました[るんるん]
オレンジもいいかなと思う(^_^)

[ひらめき]シンプルなブラウンの濃淡だけでも作りたい。





拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 枝葉・木の実・果実クラフトへ
にほんブログ村




nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

桃の節句的な…デコレーション [木の実を使ったデコ]

今日は3月3日です。。。ということで、桃の節句的な(笑)デコレーションです。

桃の節句デコレーション.jpg

一応、三段飾りとなっております。。。



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

食べられませ〜ん [木の実を使ったデコ]

木の実をチョコレートに見立てて
バレンタイン用デコレーションを作ってみました。
食べられません(笑)。

バレンタインアレンジ_チョコ.jpg

男性の部屋にも合うように派手すぎないようにしましたが。。。どうだろう?
(誰かに贈るわけではないんですけどね^^;)


にぃ に意見を求めましたが…
ニー_6.jpg
…だそうです。


ちょっと拡大。。。&昨年作ったもの


nice!(14) 
共通テーマ:アート
前の10件 | 次の10件 木の実を使ったデコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。