So-net無料ブログ作成
検索選択
No Animal Testingな化粧品 ブログトップ
前の10件 | -

麻のミニバッグ♪ [No Animal Testingな化粧品]

先月、THE BODY SHOPのオンラインショップを見ていたら、
その時ちょうど期間限定で、購入者プレゼントがあったんですが、
(4月12日〜15日くらいだったかなぁ? )
それは、ちっちゃい+綿バッグ


麻バッグ_THE BODY SHOP.jpg
左端に「AGAINST ANIMAL TESTING」と表示されています。



すっかりこれが欲しくなって注文しました。
(金額の制限ないみたいだったんで。いくら以上とか…)

まんまとショップの企みに乗ってしまいましたが^^;
かなり嬉しくて[グッド(上向き矢印)]お弁当を入れるバッグとして使っています。
単純だよねぇ。。。(笑)


麻バッグ_THE BODY SHOP_2.jpg






ところで、購入したのはボディミスト
モリンガの香りです。
オードトワレもありますが、軽いつけ心地が好きなのでこちらを選択。


モリンガ_BODY MIST.jpg


モリンガ=ワサビノキとも言うそうですね。

フローラル系ですが、甘さ加減は少ないです。
なんとなく南国リゾートホテルっぽい?(笑)
そんな爽やかさあります。

お店で実際に香りを確認したところ、想像していたのと違和感なかったので、
すぐ気に入りました。
こういうことって珍しい[ぴかぴか(新しい)]
たいてい、想像と違った…とがっかりするので。。。

持ち歩きたいので、もうちょっと小さいサイズもあるといいなぁ…などと
思います(・_・)






nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ショッピング

アロマスピリット♪ [No Animal Testingな化粧品]

ローズマリーのきりりとした香りが好きです。
花粉症に悩まされている今、この きりり とした香りで少しすっきりする。
気がする(笑)

そういうわけで。。。
サンフラワーオイルをベースに、ローズヒップ+クラリセージ+オレンジ+
ローズマリー(いずれもオーガニック)をブレンドした、

Hiroko.Kオーガニックパフュームオイル
「アロマスピリット コンセントレーション」を買ってみました。


アロマスピリット.JPG
ロールオンタイプ(10ml)
スパイシーでかつ透明感がある感じ♪


集中力を高めたい時にいいのだそうです。

手,唇,爪に直接塗って乾燥予防に。
首のリンパの流れに沿ってコロコロすれば、血流がよくなるとのこと。
たしかに首筋をコロコロするとあったかくなりました。

ただし、香りの持続性は非常に短いですので。。。(^^;



------------------------------------------------------------------
Hiroko.K(http://www.hiroko-k.com/)は
フレグランスアーティストのヒロコ・コンドウさんのブランドです。
「アロマスピリット」もそうですが、
Hiroko.Kのフレグランスで使用される原料は、オーガニック植物由来成分のみ
オーガニック原料使用の真否とその割合などについてはEcocert認証を受けています。
動物実験していません[ひらめき]
------------------------------------------------------------------




Hiroko.K(ヒロコ・ケイ) アロマスピリット ウェイクアップ(ロールオンタイプ)


Hiroko.K(ヒロコ・ケイ) アロマスピリット ナイト(ロールオンタイプ)


Hiroko.K(ヒロコ・ケイ) アロマスピリット ウーマン(ロールオンタイプ)


Hiroko.K(ヒロコ・ケイ) アロマスピリット サーキュレイト(ロールオンタイプ)


Hiroko.K(ヒロコ・ケイ) アロマスピリット コンセントレイション(ロールオンタイプ)




「アロマスピリット」は全部で5種類あります。
くわしくは、オーガニックパフュームコスメ
(http://www.minatoshiki.com/hiroko_k/index.html)へどうぞ。
通販生活の「Slowage」にも載っています。



ではでは、花粉症のみなさん、あともう少しの辛抱です。
ガンバリましょう〜〜(^0^)


[ペン]追記[ペン]3/18
花粉症に効くというわけではありません(^^;
紛らわしい書き方でスミマセン。




nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

シャンプー♪コーマリカ [No Animal Testingな化粧品]

夏から秋へ。。。
なかなか涼しくなりませんでしたけど、8月終わり頃から、肌は確実に乾燥気味に
なってきていました(>_<)
強い日差しにさらされて、肌も髪も疲れているかもしれませんね[バッド(下向き矢印)]

この時期、美容院で、スカルプケアをすすめられたりしませんか?
美容院でのヘッドスパは本当に気持ちがよくて、頭だけでなく、全身スッキリ[グッド(上向き矢印)]としますよね。

ただ、私の場合、常に頭皮が乾燥しやすいのです。

まだ5歳位の頃、健康診断で、どうやらよく聞こえてないようだと言われ
耳鼻科へ行くと、[耳]耳の中の乾燥がひどくて、耳垢がへばりついているのが
原因ということがありました。
耳鼻科で、[耳]耳の内壁(?)についたカサッカサな耳垢をこすりとるのが痛いの
なんのって!!!
あれは忘れられません。

(最近になって、あれはオリーブオイル等を使えばいいらしいと聞きましたが…。
私が子供の頃は、オリーブオイルなんざ〜一般家庭になかったもん(^^;

あれ?だいぶ脱線しましたが。。。
要するに筋金入りの乾燥肌なのです(笑)

頭皮の乾燥も、ずっと なぜ?と思ってたのですが、シャンプー剤がマイルドな
タイプでも、私にとっては脱脂力が強いようで、
髪を洗うたびに頭皮が乾燥するようだとわかってきました。
シャンプーをちゃんと選ばなきゃ…と思っていましたが、なかなか気に入った
ものに出会えませんでした。


生活の木_シャンプーコーマリカ.jpg


そんな中、去年、いろいろなノンシリコンシャンプーを物色していた時に
見つけたのが、
生活の木アーユルヴェーダ
「スカルプケア モイスチャーシャンプー・コーマリカ」です。

コーマリカはスリランカでアロエの意味だそうです。
(スリランカはアーユルヴェーダの本場なのですね♪)

これは大正解でした! 頭皮が乾燥しない[ぴかぴか(新しい)]
猫っ毛で絡みやすかった髪の毛も絡まなくなり、状態も上々です[グッド(上向き矢印)]

頭皮が乾燥する方はぜひぜひお試しを。
おススメです(^^)/




そして、シャンプーボトル裏面を見ると。。。
生活の木_NoAnimalTesting.JPG
“生活の木”オリジナルの「NO ANIMAL TESTING」のマークが
表示されています。






タンタン_10.JPG






nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:美容

マジックソープ♪ペパーミント [No Animal Testingな化粧品]

暑い[晴れ]毎日。。。
この暑さにはうんざりだけど、夕方のヒグラシの鳴き声はけっこう好き。

そして家に着いたら、一刻も早くお風呂に入ってさっぱりしたい!
ただお風呂から出た後は、暑くて死にそうになりますんで、氷をがっつり入れて烏龍茶を一気飲みしていますが(笑)

で、今年の夏も中盤に入った頃、Dr.ブロナーマジックソープのペパーミントを買ってみました。



美肌成分として注目のヘンプオイルが配合のカスチール石鹸。
マジックソープ.jpg
原料となるすべてのオイルは100%オーガニック。
合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は不使用とのこと。
No Animal Testing”です。



これいいですね。
お風呂上がりがいつもと違って、あまり暑くない。
すごく爽やかで、洗っている時から涼しい〜んです(^▽^)
ペパーミントの香りが嫌いでなければ、おすすめ


ちなみに、ボディだけでなく髪にも洗顔にもメイク落としにも…ということ
なんですが、私はボディーシャンプーとしてのみの使用です。

メイク落としとして一度使ってみましたが、私はミネラルファンデですが、
あまりすっきりと落ちなかったんですよね…。
シャンプーとしての使用は、石鹸シャンプーを普段使用の方でないと使いにくいかも?

また、これは石鹸なので、人によっては脱脂力が強いと感じるようです。
ただ私はかなりの乾燥肌なのですが、夏ということもあり、ボディシャンプーとしては全く問題ありませんでした(^^)v



ドクターブロナー マジックソープ シトラスオレンジ 944ml


マジックソープ ラベンダー 472ml


マジックソープ リキッド グリーンティ 236ml (正規輸入品)





他の種類もいろいろあるので使ってみたい。

無香料タイプの「ベビーマイルド」に自分の好きなエッセンシャルオイルを入れて
使用するのもいいですね♪

マジックソープ ベビーマイルド 236ml










Amazon以外でしたらこちらでも買えます。アンダンテ




nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:美容

ECOREAのハンドクリーム♪ [No Animal Testingな化粧品]

今年の乾燥はひどい。半端ない[バッド(下向き矢印)]

もともと手が荒れやすく、冬はがっさがさになってしまうので、
もちろんハンドクリームは欠かせません。
でも今年のがっさがさは酷すぎます。
ハンパねぇな。(トータルテンボス風に(笑))

猫の世話で、手をしょっちゅう洗わなきゃならない環境ということもあるの
ですが、ズボラなので、その度につけるというのがなかなか出来ないし、
すぐに仕事に入れるよう、軽いテクスチャーを好んで使用のハンドクリームでは、もはや、私の手のがっさがさに対応出来なくなってしまいました(;_;)

ということで、
ECOREA(エコーレア)のハンドクリーム。

エコーレア_ハンドクリーム.jpg

これで[ぴかぴか(新しい)]蘇りました〜[ぴかぴか(新しい)]

クリームのつけ心地は軽いけど、しっかり浸透していく感じ。
しっとり持続はまぁまぁですが、許容範囲です。
あと、いわゆる自然派系の商品としては値段が安い¥(^^)¥

ということで、すごく気に入りました〜[グッド(上向き矢印)]

もちろん低刺激の肌にやさしいものを選んでます[ひらめき]
パラベン,フェノキシエタノ-ル,鉱物油,タ-ル系色素,香料の使用なしです。
保湿成分は桃葉エキス&桜葉エキスだそうですよ。
(ちなみに香りはないです。)

ECOREAヱスケー石鹸の子会社ブランドです。
ヱスケー石鹸は、洗濯槽用クリーナー(カビ取り)が塩素系成分不使用で
かつ効果が優れていると通販生活でかなり以前から紹介されていますね。


難点を言えば、そこらへんですぐ買えないということかな。。。

ECOREAオンラインショップ http://www.ecorea-shop.jp/shop/Top
せっけん百貨 http://www.live-science.co.jp/
アンダンテ http://www.shop-andante.com/(右サイドバーにリンクあり)



hakushu.jpg
拍手する?




あまりの乾燥で、猫は…


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:美容

MADARAの化粧水♪ [No Animal Testingな化粧品]

10月ですね。すっかり秋。。。
というか、一気に11月の寒さになった日もあり、驚きましたね。
気温の変動が激しすぎます(^^;
いきなり冬にならずに、気持ちのい〜いを過ごしたいものです。

ただ、季節の変わり目は、私の場合、肌の乾燥に悩まされる時季でも
あります。。。
しかし、今年の春から夏に変わる時、やはり季節の変わり目で、
自分にぴったりの化粧水を見つけました[目]
もうコレがあるから大丈ブイv(^^)v

MADARA_化粧水.jpg
ディープ バランストナー
国際基準「ECOCERT(エコサート)」認証 取得。


北欧の国 ラトビア共和国生まれの [ぴかぴか(新しい)] マダラ(MADARA)の化粧水。[ぴかぴか(新しい)]
「ディープ コンフォート トナー(ドライ/ベリードライ肌用)」
「ディープ バランス トナー(ノーマル/コンビドライ肌用)」
「ディープ クラリファイング トナー(オイリー/コンビオイリー肌用)」の3種類あります。

私の顔は部分的に乾燥するので、「ノーマル/コンビドライ肌用」です。

ディープ バランストナーの全成分:水、ローズ水、エタノール、グリセリン、キイチゴエキス、キュウリエキス、オオバコエキス、カミツレエキス】


使用方法は、いたって普通ですが……コットンに含ませて、拭き取るように顔や首になじませます。
(コットンはオーガニック、もしくは漂白されていないものがいいですね。)
すぐに状態が良くなっているのがわかって嬉しい。
頬の毛穴も閉まってきました(^^)


★詳しくは(株)ミトクのHPを見てみてくださいね。 http://www.mitoku.co.jp/

アンダンテWAYS SHOPなどでも購入出来ます。



ではでは、あっという間に過ぎてしまう秋を大いに楽しみましょう〜(^^)/

ジン_14.jpg
ベランダでくつろぐ ジン





拍手する?
hakushu.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:美容

ロゴナ ブロースタイリングスプレー バンブー [No Animal Testingな化粧品]

私のは、細くてコシのない いわゆる猫っ毛です。
髪を乾かす時は、はじめに根元を持ち上げるようにして、よ〜くドライヤーを
あてる…これが肝心ですよと美容師さんに言われていて、
「ですから、ドライヤーの熱から守るために洗い流さないトリートメント
しないとだめです」とも言われまして。。。
それじゃあ、なるべくノンシリコンのものを選びたいな〜といろいろ物色[目]して
選んだのが、コチラ。
ロゴナ_ヘアスプレー.jpg
シャンプー後のドライヤーの前に使用します。

「ロゴナ ブロースタイリングスプレー バンブー」です。

熱によるダメージから髪を守るのはもちろんなのですが、
「きれいで長持ちウェーブを作り、髪にボリュームを与えます。」とあります。
髪にボリューム!…これがホント欲しいの(笑)。

使ってみたところ、髪にややコシが出る感じで、結果、何もつけない時より
ボリューミー感はあります。[グッド(上向き矢印)]
ただ、それを持続させるには、さらに仕上げのスタイリング剤は必要ですね。

私の場合、このスプレーでパーマのウェーブは結構再現されますので、ちょっとそこまでの外出くらいだったら、コレだけで十分です(^^)

あと、ロゴナは香りが結構強めというか、はっきりしていて、苦手…という方も
いるかもしれませんね。
私もちょっと心配でしたが、このスプレーは清涼感のある爽やかな香りで、
スプレーしてから時間とともに薄くなっていきますので、香りがいつまでも
まとわりつくことはありません。
(ま、それでも好き嫌いはありますからね。。。)




拍手する?
hakushu.jpg



ちなみに仕上げのスタイリング剤。。。


nice!(21) 
共通テーマ:美容

汗の匂い対策は万全ですか? [No Animal Testingな化粧品]

関東地方も例年よりだいぶ早く梅雨明け。。。してしまいました。
連日[晴れ]猛暑日ですね(>_<)
ま、ジメジメが長いのもユーウツになるので、ま〜いいか〜などと
思っています。
しかし、暑さにヒジョーに弱い私にとって、これから長い闘いの日々と
なります(笑)。

ところで、今年は節電ということで、勤務先に行っても、遊びに出かけた先
でも冷房がゆる〜くなっていますね。
しかもこの暑さ → どうしても汗をかく → 匂いが気になる。。。
皆さん、いろいろ対策されていることと思いますが、
私はコレ↓を使っています。

デオナチュレ クリスタルストーン


デオナチュレ クリスタルストーン 60G

デオナチュレ クリスタルストーン 60G

  • 出版社/メーカー: シービック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

詳細は↑こちらでね。


これすごくいいですよv(^^)v
(と書いたものの、皆さんすでにご存知かもね[あせあせ(飛び散る汗)]

天然アルム石成分100%(ミョウバン)の無香料、無着色、防腐剤なしというのが、
お気に入りポイント。
デオナチュレ ソフトストーンというのもあるのですが、
こちらは天然アルム石成分100%ではありません。)

以前は同じく天然アルム石のデオクリスタル ヴェルダン(タルゴジャポン)
使用していましたが、
このデオナチュレ クリスタルストーン(シービック)は使いやすい大きさで
軽くて便利&価格お手頃…ということで、こちらにスライド。
肝心な効果もバッチリ[グッド(上向き矢印)]です。


ちなみに、外出先などで汗をかいてスッキリさせたい時は、
デオクリスタル スアブV (タルゴジャポン)がいいです。
これは、天然アルム石を溶かし、不織紙に吸収させた汗拭きシート
昨年からリピしていますv(^^)v


デオクリスタル スアブV

デオクリスタル スアブV

  • 出版社/メーカー: デオクリスタル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

詳細は↑こちらでね。


ではでは、ご参考までに。。。
しかし、気にし過ぎも、余計な汗[たらーっ(汗)]が出る原因になるそうですので、あんまり
気にしないでいきたいものです。

は始まったばかりですが、こまめな水分補給で夏バテや熱中症にならぬよう、
皆さまお気をつけくださいね(^^)/




拍手する?
hakushu.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 気まま日記へ
気まま日記






nice!(14) 
共通テーマ:美容

カレンデュラ ハンドクリーム♪ [No Animal Testingな化粧品]

この季節、手が荒れやすいですね。
私はいつも手がガサガサになってしまいがちです(>_<)
ガサガサ手にはもちろんハンドクリーム。
成分が自然由来のもののハンドクリームをいろいろ使ってきましたが、
今はネイチャーフレンズの有機栽培のカレンデュラを使用した
「カレンデュラ ハンドクリーム」を使っています。


カレンデュラハンドクリーム.jpg
保湿力の高さが嬉しい(^^)


肌になじむのが早く、べとつかないので、仕事の合間に使うのに便利
もちろん、ガサガサ手を穏やかにしっとりさせてくれます。[グッド(上向き矢印)]


ネイチャーフレンズオーガニックブランド「ラヴェーラ」の開発者、トーマス・ハーゼ氏が、 オーガニックコスメをより多くの方に使ってもらえるように、従来の常識では考えられない程の低価格で 提供している高品質な認定オーガニックコスメブランド。




ジン からもおすすめ〜。。。
ジン_11.jpg
。。。とはいきませんでした(笑)。





hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 トラコミュ オーガニック・ライフスタイルへ
オーガニック・ライフスタイル

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:美容

ユズとビワ葉のボディーソープ [No Animal Testingな化粧品]

化粧水や石鹸は、MARKS&WEBで買うことが多いのですが、
昨年暮れから使っている「ハーバルボディソープ ユズ/ビワ葉」は、かなり
お気入り[ぴかぴか(新しい)]となっています。

ゆず-ビワ葉_Bodysoap.jpg
フレッシュさがありつつ落ち着く香り


石鹸で作ったボディソープ+グリセリン なので、つっぱり感がなく、使い心地が気持ち良いです。
あと、なんといっても香りがとても好き[るんるん]
季節商品なので、今の季節だけのお楽しみです。


黒糖_蜂蜜せっけん_2.jpg

そして
「ハンドメイドボタニカルソープ
黒砂糖/ハチミツ」は、
MARKS&WEBの人気商品ですね。







黒糖_蜂蜜せっけん.jpg


なんだか
美味しそう(笑)











hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 トラコミュ オーガニック・ライフスタイルへ
オーガニック・ライフスタイル





(おまけ)ひなたぼっこの にぃ くん


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - No Animal Testingな化粧品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。