So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

署名のお願い!!! [お知らせ]

こんにちは[exclamation][exclamation][exclamation]

皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか???

ホントにホントに久しぶりの更新となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

この1年の空白については追々、書きたいと思っているのですが、

急遽、とにかくお知らせしたいことがあったので
重い腰を上げて(^^;ブログ更新しました。


ニーとジン_13.jpg

お伝えしたいこと&お願い!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

*・*.*.*あけましておめでとうございます*・*.*・* [お知らせ]

皆さま 明けましておめでとうございます[晴れ]
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


皆さまにとって素晴らしい年となりますように。。。
また日本の、そして世界の、全ての人々と動物たちが尊厳ある生活ができますように。。。
また、一歩でもそれに近づけますように。。。

グリーティングカードは「折り紙メール」







共通テーマ:blog

動物愛護法改正を考えるフォーラム(松戸/千葉県) [お知らせ]

動物愛護法改正を考えるフォーラムが千葉県松戸市で開催されますので、
お知らせします。
『動物愛護を考えるフォーラム 人と動物が幸せに共生できる社会へ

日時:2012年4月14日(土)18:00(開会)
場所:松戸市民劇場
   千葉県松戸市本町11-6
費用:無料
パネラー:生方幸夫(衆議院環境委員長)・杉本彩さん(女優) 他


案内および申込書(PDF)のダウンロードは、下記のアドレスへ。
http://www.ubu2.jp/doubutu1.pdf
http://www.ubu2.jp/doubutu2.pdf
(リンクしておりません。ブラウザのURL欄にコピペしてください。)


動物愛護管理法改正においての8週齢規制などへの意見を、
会議に実際に関わる国会議員さんにメールをされた方には
直接メールが来たことと思いますが、
広くおしらせしたいと思い、こちらに載せた次第です。
(民主党への勧誘ではありません。)





共通テーマ:ペット

☆★☆動物愛護票を投じよう☆★☆ [お知らせ]

昨年、政府が募っていた、今国会で改正される動物愛護管理法についての
パブリックコメント。
17万通もの意見が寄せられたそうです。
今回の改正で、部分的には改善がほぼ決定となっているものもあるようですが、
「8週齢規制」「8週齢未満は親や兄弟から引き離してはならない。」
実現は、どうも雲行きが怪しい…とのこと。
ブログ:「ジュルのしっぽ」さんで知った次第です。

せっかくの、この追い風となっている今、
「8週齢規制」は、必ず実現させなくてはならないと思います。
そこで。。。
国会議員に意見メールを送ろう=動物愛護票を投じようキャンペーンです。
犬や猫を飼っている方々の投票数を換算すると、民主党、自民党に次ぐ
第三勢力になるのだそうです。
みなさんの動物愛護票をぜひ投じませんか?

キャンペーンの詳しい内容と、どんな文面で?どの議員に?など
参考資料については、
ブログ:「ジュルのしっぽ」さんのところへ行けばわかります。

難しく考えなくてO.Kです。
私も簡単に出来ました。

「8週齢規制」がなぜ重要なのか?わからない方→これについても説明してくださってますので、
ぜひ読んでみてください。


ニーとジン_9.jpg
ジンの耳掃除をしてあげる にぃ。



実は、時間がありません。2月中旬までには意思表示が必要とのことです。
みなさんの力をぜひ!!!



hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



nice!(26) 
共通テーマ:ペット

スマホにも“あったか”を♪ [お知らせ]

寒い!!!
今冬は暖房つけまくって、電気代がすごくて腰ぬかします(;_;)

だけど、忘れずにスマホも暖かくしてあげなくっちゃ(笑)。。。
というのは冗談ですけども、ぬくぬくのスマホケースで気分もほっこりです[グッド(上向き矢印)]

スマホケース_1.jpg
セーターを着た私のスマホ(笑) MEDIAS


実は、h i - r a g i さんのブログ記事 http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2012-01-10で紹介されていたので、購入いたしました。

ずっとケースを探していたのですが、なかなか気に入ったものが見付からないでいたので、「これだっ」と飛びつきました(^^)
ひとめぼれですね〜


スマホケース_2.jpg
スマホがすっかり収まりました。
hi−ragiさん、迅速なご対応ありがとうございます。


hi−ragiさんは、猫ちゃんの花付き編み首輪 や 猫の編みぐるみ など…
可愛い作品をたくさん作製されています。
ブログ『いつまでも好き』とショップ『鈴蘭空間』にぜひぜひ。
見るだけで ほっこり気分です〜(^^)






hakushu.jpg
拍手する?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:ショッピング

!!!迷い猫ちゃん(白の長毛)の飼主さーん!!! [お知らせ]

引き続き、迷い猫ちゃんの飼主さんを探しています。
(猫ちゃん保護は3月11日の大地震よりも前です。)

So-netブログ『Let's Ginger!』Gingerさんが、
毛足の長い(白色)猫ちゃんを保護、お世話されています。

メメちゃん.jpg
とても人懐っこい迷い猫ちゃん。
首輪をつけていますので、どこかのお家の猫ちゃんだと思われます。


メメちゃんという仮のお名前で、今はGingerさんの用意してくれたシェルターで暖かく過ごす事が出来ていますが、一刻も早くお家へ帰してあげたい、飼主さんの元へ帰してあげたい…とGingerさんは願っています。

メメちゃん_3.jpg
暖かいお手製シェルターの中のメメちゃん(仮称)


大地震がありましたが、メメちゃん(仮称)は現在も元気とのことです。


メメちゃん_4.jpg
保護の場所は東京都江戸川区とのこと。
黄色い首輪をつけています。


上の写真の猫ちゃんの飼主さん、または飼主さんを知っているという方などに、少しでも早く伝わる事が出来ればと思います。

☆☆☆詳しくは、Gingerさんのブログ『Let's Ginger!』をご覧下さい☆☆☆
ブログ名をクリックすれば行けますが、アドレスは http://ginger-ginger.blog.so-net.ne.jp/です。


何か心当たりある方、ぜひご連絡をお願い致しますm(_ _)m

江戸川区に近い方、周知をお願い出来ませんでしょうか?


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


追記
メメちゃんはGingerさん宅の家猫さんとなりました!
ご協力してくださった皆さま、心配してくださった皆さま、

ありがとうございましたv(^^)v






nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

東北地方太平洋沖地震_募金受付け情報 [お知らせ]

水も食料も燃料もまだ…という悲惨な地域がある、という報道に何も出来ず
なんとも歯がゆい思いがします。

妊婦さんも心配です。病気を抱えている人も心配です。
家族を捜し続けている人もいます。
福島原発についても怖いです。
[ふくろ][ふくろ][ふくろ]
飲み水,食べ物はもちろんなのですが、仮設トイレも必要だそうです。
震災の時にあまり報道されませんが、生理用品やおむつも大変不足しているそうです。
メーカーの方、お願い出来ないだろうか…と思うのですが。。。


[ペン][ペン][ペン][ペン][ペン]
被災地への募金受付が始まりました。
お金を出せばいいってもんじゃないとは思うけど、国の補償だけでは完全には
まかないきれないと思うから。。。

↓下のバナーは↓募金が出来るサイトをまとめて掲載しているサイト
「募金情報まとめ - 平成23年東北地方太平洋沖地震」へリンクします。

太平洋沖地震募金468_60.gif

募金をしようかな…と考えている方がいらっしゃったら、参考になるかと思い、
載せました。

[ペン]現在、募金受付を行っている団体や個人がたくさんありますが、
中にはウソの募金受付(詐欺)がありますので、十分に確認の上、善意を無駄にしないようにお気をつけ下さい!



[電車][電車][電車]
ところで、JR常磐線の線路の状態についてTwitterに書かれてありました。
陥没が起こったり、陸橋がゆがんだりしているそうです。
電車が走れるようになるには相当日数がかかりそうですね。。。
[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]
茨城県北は宮城県や岩手県ほどひどくはないものの、道路陥没により
孤立状態の地域があったり、物資が届かないということも多く、
大変困った状況のようです。
なんとか早い支援を願います。。。



◇◇◇当ブログにお越し下さる皆さまへ◇◇◇
地震後の皆さまからのコメント、大変感謝いたしております。
すぐ近くの市町村でライフラインの復旧が遅いということがありながら、
私の住む地域はほとんど困ることがありませんでした。
もちろん怪我も病気もありません。
大変ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

nyankono_higeをフォローしましょう
フォローして下さい。





nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

東北地方太平洋沖地震-こちらは茨城県南部です- [お知らせ]

昨日(11日)14時46分ごろ、三陸沖を震源にM8.8の地震が発生しました。
多数の死傷者が出ているようです。
時間とともにその数が次々と増え、1000人を超えたとテレビのニュースで出ています。

こちら茨城県南部は、建物の大きな倒壊という被害はないと思われます。
ブロック塀が崩れるという被害はあった模様。
残念ながら死者も出ています。
つくば市の勤務先から稲敷市の自宅に帰る途中に見える限り、倒壊した建物は見られませんでした。

私が知る限りで、つくば市は停電と断水が昨晩中、稲敷郡阿見町は昨日夜遅くまで停電と、昨晩中断水だった模様。
阿見町の一部は9時現在、水道が復旧した模様です。
昨晩、土浦市の一部では住民が学校などに避難していた模様。

私の住む稲敷市は、地震発生から断水で、現在も復旧されていませんが、電気は供給されていたので、かなり助かりました。
昨晩、水道局に問い合わせたところ、近くの小学校の給水設備から分けてもらえるということで、早速行ったのですが、ほとんどもらいに来ている人はいないという状況。
周知されていない…ということにやや不安が残ります。

もし、水がなくて困っている方は、水道局にまず問い合わせてみて下さい。
近くの小,中学校で分けてもらえる可能性があります。

私の家でも、最初はコンビニに走りましたが、水は皆無、食べ物もパンなどは皆無です。
スーパーも閉店で、家に食料のストックがない方は大変だったと思います。
ただ、飲食店は営業しているようで、不思議でした。


停電の地域では、信号機も稼働していませんので、歩行者、自動車ともに十分に注意して下さい。

皆さまのご無事を願うばかりです!




hakushu.jpg
拍手する?






nice!(13)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

迷い猫ちゃん!!!毛足の長い(白色)猫ちゃんの飼主さんを探しています!!! [お知らせ]

So-netブログ『Let's Ginger!』Gingerさんが、
毛足の長い(白色)猫ちゃんを保護、お世話されています。

メメちゃん_2.jpg
とても人懐っこい迷い猫ちゃん。
首輪をつけていますので、どこかのお家の猫ちゃんだと思われます。


メメちゃんという仮のお名前で、今はGingerさんの用意してくれたシェルターで暖かく過ごす事が出来ていますが、一刻も早くお家へ帰してあげたい、飼主さんの元へ帰してあげたい…とGingerさんは願っています。


メメちゃん.jpg

保護の場所は東京都江戸川区とのこと。
上の写真の猫ちゃんの飼主さん、または飼主さんを知っているという方などに、少しでも早く伝わる事が出来ればと思います。

☆☆☆詳しくは、Gingerさんのブログ『Let's Ginger!』をご覧下さい☆☆☆
ブログ名をクリックすれば行けますが、アドレスは http://ginger-ginger.blog.so-net.ne.jp/です。


何か心当たりある方、ぜひご連絡をお願い致しますm(_ _)m

江戸川区に近い方、周知をお願い出来ませんでしょうか?


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




nyankono_higeをフォローしましょう
フォローして下さい!

hakushu.jpg
拍手する?





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

ねむねむ…まーくん [お知らせ]

雨が続いています。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

まー の記事については、読んで下さった皆さま、ありがとうございます。
nice!を下さった皆さま、ありがとうございます。
So-netの “メッセージを送る” または、 “i-Web Message” で、メッセージを下さった皆さま、ありがとうございます。

まー は残念な結果となりましたが、最期まで診てくれた獣医さんとスタッフの方がとても愛情溢れる方々で、時間をたっぷりかけて説明と治療を施してくれましたので、同居の人間の立場としては、後悔は何もありません。


キラキラ星

まー を撮った動画、非常に短いのですが…サイドバー左に載せましたので、
よろしかったらごらん下さいませ。
(動画は全然撮影していなくて、元気な姿のものがこれぐらいしかないのです…。)


ところで実は。。。まー の旅立ちの前日に、車の事故=信号待ちのところを追突されました。
相手が外国人で日本語があまり分からない、しかも任意保険に入ってなかった…ということもあり、いろいろと大変でした。
腹立ちますけど、自分の車輌保険で対応することにしました。

ではでは。。。後日となりますが、皆さまのブログへお伺いいたしますね〜。


タグ: 獣医

共通テーマ:ペット
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。