So-net無料ブログ作成
検索選択
iPod生活 ブログトップ

iPod+ポータブルスピーカー [iPod生活]

iPodを車で聴くのに、トランスミッター(使用していたのはコチラを使用していたのですが、雑に扱っていたため壊してしまいました(>_<)
…で、新しいのを買わないと…と思ったのですが、実はトランスミッターは、電源ソケットに差し込んでセットするのが面倒(^^;になって来てしまっていたので、
(私の車だけかもしれないんですけど、なんだかやりにくい。)
いろいろ考えて、散々迷って、
この↓↓↓小さいポータブルスピーカーを購入しました。

ポータブルスピーカー.jpg

audio-technica ポータブルアクティブスピーカー AT-SPS5 GM
(またまたAmazonで購入)


音はなかなかいいと思います。低音も車で聴く分には十分だと思います。
ちょっとな〜[バッド(下向き矢印)]と思うのは、単4電池が4個必要ということ。
充電式でもないので、電池オンリーです。
でも、eneloopを使えばいいかな…と思うし、車以外でもベッドの横や旅行先とかでも使えるので、私にとってはとても満足なものとなりました

ポータブルスピーカーとiPod.jpg



そして にぃ から一言


nice!(12) 
共通テーマ:blog

iPodを車で聴くには。。。 [iPod生活]

車でiPodを聴くのに、今まではカセットアダプタを使っていました。
今どきカセット〜…と思うでしょうが、古い車でしたのでカセットデッキもあるのです。というか、そういうオーディオを購入したんですね、当時。。。 ですが、大変使いやすかったですよ♪これ。
カセットアダプタ.jpg
CD再現とはいかないまでも、安定感は問題ナシでしたし。

それで、1ヶ月ほど前に車を買い替えたのですが、やはりカセットデッキはついてないので、新しいiPodトランスミッターを買わなきゃならないな〜と、Amazon で物色してたんですね。。。
いろいろ考えた結果、ちょっと予算オーバーでしたが、かなり安くなっているし、ノイズはほとんど気にならないというユーザーコメントを読んで。。。
決めました。コレ
トランスミッター.jpg

トランスミッター横.jpg電源ソケットに差し込んで使います。
充電も同時に出来るから楽。 
LINKAGE iPodFMトランスミッター (ホワイト) LI-02TM




[NEW]使ってみて→→→今のところノイズは全く気になっていません。(これが一番心配だった。)
安定しているし、音もすごく良いし。。。満足です![グッド(上向き矢印)]



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽
iPod生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。