So-net無料ブログ作成
検索選択
美味しいもの ブログトップ
前の10件 | -

オレンジブレッド♪ [美味しいもの]

先週のことですが、パン屋さん リトルマーメイド で購入したオレンジブレッド

オレンジブレッド.jpg


すっごく美味しかったですv(^▽^)v
「上面にマカロンを絞って…」焼き上げたそうで、上の部分はさくっとしています。
中の生地はしっとり。オレンジミンチがいい~♪
冷やして食べても美味しいということなので、この暑い季節ならではのお楽しみですね。


写真はないのですが、クランベリーとあんずのマフィンもすごく美味しかったんで
また食べたいです(^▽^)




ニー_26.jpg
「あっ!」



ニー_27.jpg
にぃ、ごめ~ん。一人でぺロッと食べちゃったよ(笑)。



あげないのは、君のためだから。。。(なんかのCMみたい)
君には、新しいキャットフード(=過食、避妊,去勢で適正体重の維持が難しい猫用^^;)買ったでしょ。







nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

オランジーナ、なかなか美味しい [美味しいもの]

先月だったでしょうか。。。
ちょっと[晴れ]暑い日、水筒に入れてくるウーロン茶をきらしてしまったので、
なにかお茶でも買おう〜と職場1Fにある自販機へ。。。

普段、ほとんど自販機に行かないため、
(水筒持参なのと、職場居室でコーヒーを作ってもらっているので)
その時、初めて、あるモノに気付きました。。。
オランジーナがあるぅ~★

オランジーナ.jpg
オランジーナ(ORANGINA)
かわゆい公式サイト→http://www.orangina.jp/



そういや、リチャード・ギアが出てるCMやってましたよね。忘れてた(^^;
CM リチャード・ギア オランジーナ ムッシュ篇



むか~しむかし、フェリシモでオランジーナが売ってたんですよね。
(今もあるのかな?)
かわいいぃと思ってました。買わなかったけど(笑)。
今じゃ、だよ。自販機で買えちゃうの。

味はなんだか懐かしい感じ。
オレンジピールエキスが入っているから?
オレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツの混合果汁(12%)入り+微炭酸…だそうです。

後味がすっきりしていて暑い日でもいける感じですね(^^)




nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

木の実のキャラメルケーキ [美味しいもの]

11月上旬のある日、父の誕生日。
その時に食べた、アーモンド,カシューナッツ,くるみ,かぼちゃの種 をふんだんに使ったケーキです。

木の実のキャラメルケーキ.jpg
パン屋さんリトルマーメイドhttp://www.littlemermaid.jp/の
木の実のキャラメルケーキ


かなりのお手頃価格なので、お財布的に大助かり♪
ボリュームしっかりで、美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

父はともかく(笑)、私はけっこう気に入りましたので、
また買おうと思ってますv(^^)v



ニー_22.jpg






拍手する?
hakushu.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

成田山詣り [美味しいもの]

毎年、正月もだいぶ過ぎてから成田山 新勝寺へお詣りに行きます。
特にこだわりはありませんが、家から[車(セダン)]車で40分ほどなので、そういう習慣になっています。
今年はかなり混んでいた気がしました。
不景気だと神社仏閣に行く人が増える…と聞いたことがあるけど。。。


ぴーなっつ最中_2.jpg


成田山に行くと、いつも米屋
ぴーなっつ最中を買います。







ぴーなっつ最中.jpg
おいしいよ(^^)



成田イオンの中にあるKALDIカルディにも立ち寄り。。。
コーヒー福袋

コーヒー福袋.jpg
ブルーマウンテンNo.1,グァテマラ,カナリオのセット。

すでに全部[喫茶店]飲んじゃいましたが(^^;
カナリオというのが美味しかった♪


ジン_10.jpg


あ、成田山の写真はありません(笑)。




hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと





nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

果子乃季のスイートポテト [美味しいもの]

今朝、起きたらびっくり! [雪]が積もってました。(北関東地方)
今日は陽が射していますが、またまた風が強いです(>_<)
うーーん寒いですね。

うちの猫たちもくっついて寝ております。

ニーとジン_6.jpg
ちょっと写真が暗かった(^^;



こんな寒い日は甘いものを炬燵でぬくぬくしながら食べたいですね。

スイートポテト_天使1.jpg


私はスイートポテトが大好きなのですが、果子乃季
「甘いスイートポテト♪ 天使が恋したさつまいも」が好きで、
たまに取り寄せて食べる[レストラン]のがとっても楽しみなのです。
とても甘いので、脳が疲れている時は最高ですよ。


スイートポテト_天使2.jpg


6個入りで1,050円です。
かなり甘いので、覚悟して
下さいね〜(笑)











hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 トラコミュ おいしいよ♪スイーツだよ♪へ
おいしいよ♪スイーツだよ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏の置きみやげ。。。 [美味しいもの]

ゴーヤ.jpg

[晴れ]の置きみやげの
 ゴーヤ










ししとう.jpg



同じくシシトウ

どちらも母が育て
収穫したものです。







たくさんあってとにかく消費しなくちゃいけないってことなので、
じゃあカレーに入れちゃえばいいじゃん?と思い、ごっそり入れて作り
ました。

カレー.jpg
なんだか人参が目立つけど、ちゃ〜んとゴーヤ&シシトウ入ってます(^^;


以前に作った時も思ったけど、ゴーヤカレーにすごく合いますね。[グッド(上向き矢印)]
[レストラン]美味しかったです。


デザートは珈琲ゼリーだよ。ふふ。




hakushu.jpg
拍手する?

にほんブログ村 トラコミュ 気まま日記へ
気まま日記





nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

珈琲ゼリー♪ [美味しいもの]

コーヒーゼリー安曇野.jpg
 最近、とて〜も気に入って
 食べている
 
 安曇野食品
 SWEET CAFÉ 珈琲ゼリー
 です。

 あまり甘すぎず、おいしい。
 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 すっかり
 ハマっちゃってま〜す(笑)。





普段はそのままガツガツ食べますが、たまにはお気に入りの器に入れ替えて
食べたりして(^^)

コーヒーゼリー_笠間焼.jpg
器は笠間焼です。アイスクリームを盛るのに以前買いました。
       ごはんのお茶碗じゃ〜ないよ(笑)



BGMにはこちらをどうぞ。
ちょっと苦いコーヒーゼリーには合うんじゃないかしらん?

Warwick AvenueDuffy


収録アルバムはこちら。
ROCKFERRY







拍手する?
hakushu.jpg
にほんブログ村 トラコミュ カップデザート大好き!へ
カップデザート大好き!






nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

シュークリーム〜♪ [美味しいもの]

シュークリームはみんなの人気者ですよね。
シンプルなものでも、お店によって、ちょっとずつ違っていたり、
かなり趣向を凝らしていたり。。。食べ比べは楽しいものです[るんるん]

定期的に、シュークリームやタルトなどを定価から[ぴかぴか(新しい)]OFFしてくれる[ぴかぴか(新しい)]
欧風菓子工房プーペドールは、自宅から車で25分くらい行ったところにあり、
前回のOFFセールでも、シュークリーム、購入してきました〜。
むしゃむしゃ[レストラン]。。。ごっつあんです(^^)/

プーペドール_キャラメル.jpg
かなりお気に入りのキャラメルシュー


プーペドール_キャレ.jpg
濃厚なキャレ


余談ですが、ここの店員さんの制服はレトロチックで、とても素敵です。
着てみ。。。たかった(笑)。もっと若けりゃね〜。


[喫茶店]こちらのお店ではイートイン出来ます。




拍手する?
hakushu.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





その頃、にぃ は。。。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

アプリコットタルト〜♪ [美味しいもの]

タルトはお好きですか?
初夏を先取り。。。アプリコットタルトです[るんるん]

アプリコットタルト.jpg

地元の洋菓子店 “CIEL VERT” というお店で、20%off期間中に、
母が買って来ました。
20%offだなんて太っ腹だな〜。
そういった情報をすぐ嗅ぎつけるものだ(^^;

猫の にぃ は甘いものの匂いがすると「くれよ〜」 としつこいので、
寝ている間に頂きました。[レストラン]
ニー_12.jpg

タルトの生地がさくっとしてるのはもちろんのこと、カスタードクリームも
あまり甘すぎず、すごく気に入りました〜[ひらめき]
このお店のケーキは初めてでしたが、美味しかったので、今度は自分で
行って、いろいろと見てみたいです(^^)/




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




参考までに。。。お店の地図


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

宇治抹茶プリ〜ン [美味しいもの]

Kobe Chef Clubシリーズのニューヨークチーズケーキが好きで、
たまに買うのですが、
なめらか宇治抹茶プリン”というのが発売されていたので[NEW]
早速食べてみました。

宇治抹茶プリン.jpg
たしかに、なめらか〜でオイシカッタです[るんるん]





nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。